SSブログ

紅白歌合戦2013の大トリは、想定外のこの二組 ・ ・ ・ [音楽]



12月18日に紅白歌合戦の曲目が、25日に曲順が発表されました

皆さんももうご存知かと思いますが、
2013年、紅白歌合戦のトリはこの二組になりましたね~


   紅組:いきものがかり『風が吹いている』

   白組:SMAP『SMAP 2012'SP』


いや~今年の紅白、紅組トリは『いきものがかり』になりましたね
まさに大抜擢!!


ただ、
 ・ オリンピックテーマ曲の「風が吹いている」
 ・ 朝の連ドラ主題歌『ゲゲゲの女房』
 ・ 松下奈緒(まつしたなお)さん、向井理(むかいおさむ)主演の
   主題歌「ありがとう」

などなど、これまでNHKに貢献してきた実績をみても納得できますね~


ロンドンオリンピックでは、日本人は83個のメダルを獲得しましたよね

過去最高のメダル数を獲得した大快挙ということもあって、
前向きな歌詞に紅白の最後を締めくくる曲として選んだのではないでしょうか


"風が…"を聴くと、自然と五輪を思い出す視聴者が多いみたいですから・・・

柔道の松本薫選手やレスリングの吉田沙保里選手、なでしこも出演して、
共演するなんて楽しい演出も大いにありえますね


なんといっても、坂本冬美さんや和田アキ子さんなどの大物を
さしおいて大トリを務めるのは、本人たちは緊張するでしょうね



白組の大トリは『SMAP(スマップ)』ですね~
調べてみるとスマップの紅白でのトリは3年連続、5回目の大トリなんですね

五木ひろし(75~77年)、森進一(84~86年)以来の3年連続で、
白組の連続記録に並んだそうですよ


今や、国民的アイドルのスマップが紅白のトリを務めるのが、
当たり前になってきている感じですね

こちらも演歌界の大物さぶちゃんこと北島三郎さんを抜いての大トリです


ちなみに、SMAPが歌う曲は、メドレーになりました
メドレーの中身は発表されていないので、当日になってみないとわかりません・・・

いや~大晦日が気になりますね~


以上、2013年紅白歌合戦のトリ情報でした
今年の紅白、、、大トリ対決も盛り上がることうけ合いです!



-|薬剤師の公演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。